2011年06月27日

間一髪セーフ

間一髪セーフ本日台風5号による南風の影響でサイズアップしている磯ノ浦。
今回の台風はでチョッピー(風波)なのが残念でした。
そして潮引いてインサイドでドッカンダンパーです。。
テイクオフ数本目、まずまずのセットをつかみ、
ダラッと崩れるトップの波を避け、未熟で浅いボトムターンからフェイスを駆け抜け、
まずまずのスピードでまずまずのロングライド、
そしてホレ上がるインサイドでキックアウトのつもりが、
分厚いリップとなって板と一緒に飛ばされました、
ボードよりも体が岸側だったので、ヤバい〜ッて思った瞬間、
体にバチコ〜ん、、痛たたた〜〜。でもなんとか無事もつかの間でした、
再度ボードに乗ってパドルアウト。。何かおかしい、、んっ、、あれっ???
間一髪セーフM5のFCSのグラスフィンが、
根元からボッキリ折れていました(汗)。。
フィンボックスが無事だったのが幸いです。
横ぐらいからヒットしたのか、
体も打撲で済みました。
足の甲にたんこぶとお尻に打撲、
びっこひくぐらい痛いです。
こんなのが顔や頭や首なんかに
まともにヒットしたと思うと血の気がひきます(汗)。


間一髪セーフこれからはこの安全フレックスフィンです。
パワーフレックスなのでまずまずの堅さです。
そしてなんといってもフィンの刃の部分に、
ラバーでやさしく保護してくれています。
しばらくはこのフィンにお世話になる予定です。
安全第一ですからね。
ただもうすぐ海開きとなってサーフィンエリア規制がかかるので、
しばらくはショートボードお預けとなりそうですね。
夏の間はスポンジ天国となるので、
外に放りっぱなしのブギーの出番です。
そして海も海パンで十分な暖かさになっています。

同じカテゴリー( ライフスタイル(趣味、プライベート) (26)▼ )の記事画像
一人遊びのすすめMyギア達
久しぶりの休日WAVE!
神秘的
休日は初日本海
嵐の前の…
無事到着
 一人遊びのすすめMyギア達 (2015-07-10 15:31)
 久しぶりの休日WAVE! (2013-02-27 13:52)
 神秘的 (2012-05-21 14:55)
 休日は初日本海 (2011-12-08 18:08)
 嵐の前の… (2011-07-19 15:39)
 無事到着 (2011-07-05 19:10)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。