2015年07月10日

一人遊びのすすめMyギア達

ずいぶん更新が途絶えてしまいました。
どんどん色々手軽になり時代の流れが速すぎてもう大変ですね。
ブログも面倒くさがらずに更新しようと思いつつ、、、、

さて台風接近により超蒸し暑い毎日ですね。
一度汗噴き出し始めると止まりませんね。
市内のサーフポイントも炸裂しています!
一人遊びのすすめMyギア達
ワックスアップもこの2シーズンリムーブしないで、
冬用夏用冬用夏用って重ね塗りの始末。。。
知らぬ間に黄ばみ始めたボードですが、得意の小波では最高に楽しめる超ショートボードの一つです。

そしてなんといっても最近の一人遊びの主役がBMXです。
サーフィンは波とコンディションと時間に左右されますが、こちらは雨以外いつでもどこでも練習でき、
しかも乗れるようになりだす頃には超面白く楽しいストリートスポーツです。
一人遊びのすすめMyギア達
初代フレームから同じSUNDAY BIKEのBROADCASTERフレームに、
今ではバッチリ自分に合った乗り心地のバイクに仕上がっています。
BMXを真剣にやり始めてから本当にサーフィンのあの人の多さや波の取り合いストレスが強烈に感じてしまう今日この頃です。
まぁ〜弱肉強食の世界も少しぐらい味わわないとね。

そしてその他はギタープレイです。
一人遊びのすすめMyギア達一人遊びのすすめMyギア達
長男がギターを弾いているのを教えているうち、最近毎日弾くようになってきました。
今ではYouTubeがあるので、昔耳コピー出来なかった曲や弾けなかった曲が全部解るのが嬉しい限りです。
最近ようやく指にタコが出来始めたぐらいですがね。。。
この夏休みは一度スタジオで爆音鳴らさしてあげるつもりです(笑)。

最後は一人遊びではないのですが、テニスが楽しいです。
一人遊びのすすめMyギア達
50歳ぐらいになればテニスクラブを作る計画は以前から思っていたので、たまたまその機会がやってきたって感じです。
錦織君の影響でテニスがふたたび注目され始めていますし、試合見るたびにやりたいなぁ〜〜ってずっと思ってのことです。
ただしテニスは一人では出来ないって難点があり、しかも上手い人としないと全く面白くないって私は思っているので、
テニス経験者限定って相手にとっては迷惑な話(笑)ですが、そこは譲れないところなのですね(汗)。。
20数年以上前のウィルソンのPROSTAFFが自慢のラケットですが、当時からスポットに当たりにくくてあまり使っていなかったので、
すごく綺麗な状態でしたが、20年ぶりに使ってみたもののやっぱり当たらなかったので、中古のPRINCEのラケット購入(笑)。。
ラリー続くともう完全にストロークジャンキー状態、なのでこれもまた欲求不満なスポーツですが、本当に楽しく汗流せます。
私はテニスとは無縁の中高大とサッカー部でしたが、ナンパな気分で始めたテニスも上達している最中に怪我で辞めてしまったので、
この先は地道にやり続けたいと思っているスポーツの一つです、ただ相手が必要なので、最近はテニスってやってた??ってばっかり人に聞いてます(笑)。
今日買ったPOPEYにはこんな記事が、、、
一人遊びのすすめMyギア達一人遊びのすすめMyギア達


年齢を重ねるたびに思うのですが、とにかく一人で遊べる趣味を持っているのと持っていないのとでは、
この先の残り少ない人生全く違ったものになる気がしますのでみなさんも探してみては??

さて本日金曜日ですが、夜の営業はお休みします。
この先はまだ決まっていませんが、土曜日にシフトする予定です。
土曜の夜からではなく土曜日に土曜日限定のメニュー、
夏なので、TEX MEXなビール、コーラのセットやそれっぽい物などを検討中です。
なのでしばらくは金曜日の夜は未定となります。

同じカテゴリー( ライフスタイル(趣味、プライベート) (26)▼ )の記事画像
久しぶりの休日WAVE!
神秘的
休日は初日本海
嵐の前の…
無事到着
間一髪セーフ
 久しぶりの休日WAVE! (2013-02-27 13:52)
 神秘的 (2012-05-21 14:55)
 休日は初日本海 (2011-12-08 18:08)
 嵐の前の… (2011-07-19 15:39)
 無事到着 (2011-07-05 19:10)
 間一髪セーフ (2011-06-27 18:26)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。