2009年12月11日

世の中どうなってんだかってぐらい。。。

12月、もうすぐクリスマス、そしてお正月っていうのに、なんかひっそりとしすぎていませんか??
お店の周りも何だか暗〜くて全く活気がありません。
もともと活気のある場所ではないのですが、、、
いそがしくにぎわっている所なんかあるのだろうか?ってぐらいです(家の近所のオープンしたての業務スーパーだけはやばいぐらいにぎわっています)。
デフレスパイラルまっしぐらですね。
安くても価値のある物、高くても本当に価値のある物、この価値って部分がキーワードなのです。
そして、財布のヒモが緩むぐらいの価値のある商品構成、そしてお店の雰囲気(これが一番)、
これで対抗するしかないですね。

もう完全に開き直っていますが。。。
なので今日も海!海!海!。。。時間ぎりぎりまで入っていたので写真撮れなかったけど、今日はサイズは小さいながらも最高の波でした(腰腹ちょい)。
そしてこの不況にもめげず、これからの水温低下に伴い私もウェットスーツ作っちゃいました!
5m×3mのあったか素材のセミドライなので、出来上がりが楽しみです。
今まで、動き重視でいつも冬でも3mで頑張っていましたが、流石にこの年にはきついですので。。。
まっ、これも必要で価値のある物の一つに入るのでしょうね。
そう考えると、私の場合は新しいサーフボードなんかも必要な物になるはずです(笑)。欲しいもの=必要なもの。
愛用ボードとパシャリ!この前買ったボード(BD3)はやっぱり短いです(汗)、、、
この板って本当に乗りやすいの?ってぐらい大変です。
せめて、身長ぐらいあったほうが良かったかもね、ミニボードはっきりいってむずいです。
私の場合、ボディーボードでのヒザ立ち横乗りスタイルはかなり歴長いので、短さは気にならないって勝手に思っていたのが間違いだったかも、、ね。
ライディングも強烈にばらつきがあります。
あれっ、、おいおい今の一本結構乗れたんじゃな〜い(嬉)(これはだいたい体力ある最初の方)、ってものから、、
制御不能の危険サーファーばりのライディング(人ひく自信あります)。。。
スッテンコロリン超ビギナーなへっぴりライディングまで、多種多様なライディングです。。。
サーフする場合周りの状況(コイツはうまい、コイツはヘタ)を見てトラブルの無いようサーフするのですが、まぎらわしいぐらい中間じゃないです。
まだまだこのボードを判断づけちゃかわいそうだけどね 。
そして、なんといっても体力不足です(この年でつくんかい?ってか)。
波にあわせて、もう2本ぐらいの違ったタイプのサーフボードが欲しくてたまらない今日この頃です(汗)。。

それはさておき、お店の新メニューの太麺スパゲッティのナポリタンとミートソースが新しくアップデートされています。
興味のある方は是非。。  

Posted by ogg at 18:46Comments(0)ひとりごと

2008年06月20日

梅雨なの?

うっとうしい天気が続いていますね、天気予報はあてにしていませんがこの先ずっと雨曇りマークが、、、、

晴天なんかでも最近はガソリン高騰、物価高騰であまりみなさん遠出していないみたいなような、、、

不景気が悪循環にスパイラルしているような、、、う〜ん深刻ですね〜この先。。。

あまり高い物が売れづらくなってきているみたいなので、当店のような単価が低いお店がこれから良くなるって勝手に思ってま〜す(汗)。

でも和歌山で単価が低いのってどうなの?って話ですが、、、
飲食にしろなんにしろ回転率が悪すぎる我が町ですので。

お金は使わないと入ってきませんよ〜っていつも自分にも言い聞かせています。

ハイ、気分を入れ替えてとりあえず本日入荷のアメリカはカリフォルニア州からパインコーンってブランドのネルチェックのナイスなペインターショーツが入荷です。

ワークウェアーをベースにキャッチーなデザインの物がありなかなかいい感じ。  

Posted by ogg at 20:14Comments(0)ひとりごと