2008年04月17日

東京帰り

来秋冬展示会もそろそろ終わりを迎え、上京することは当分なさそうですね(悲)う〜〜強烈に都会移住願望がまたまた出てきました。
今回も都会の空気を存分に吸収して、我が町おそるべし田舎ik_00ぐらしがまた今日からはじまりますが、何かいかせるのでしょうか(汗)。ため息

さて、前回の出張で行けなかった(正しくは行ったが閉まっていた)荻窪にあるカレー専門店スパイスさんに行ってきました!
11時半のオープンとともにこの店のベーシックなチキンカレーをオーダーしました。

店名がスパイスなだけあって、かなりスパイシ〜です。お米の炊き具合、全体のバランスがすごくいい感じです。美味しかったです!が好き嫌いははっきりとわかれるでしょうね、おそらく我が町だと、このカレーって漢方薬(胃薬)入ってるの?とか普通に聞かれそうです、、、
あと、あっさりしているのにコクがある…ってメニューに書いていました。当店も同じこと書いてます(笑)。値段は単品で800円でした、安いです。すごく丁寧に作られているのがわかるレベルの高い一品でした。
でも和歌山だとカレーの値段は500円〜600円程度が当たり前って思っているみたいですね。本格的は専門店は1000円〜2000円は当たり前ですね。

それと実は前日に呑み歩いている途中で雑誌にも紹介されていたカレー屋さんがたまたまあったのでここも行ってみましたが、よっぱらっていたせいと、おなかがいっぱいのせいも?あり、美味しかったんですが、あまり印象には残っていません。こちらも和歌山だったら胃薬入ってるのって聞かれるだろうなぁ〜って思いながら食べていました。

で、本日もカレー食べました!

うまい!(あっ!自画自賛)。もうすぐカレーやり始めて一年経とうとしています。
でも客の入りは???…(泣)。都内では普通のサラリーマンのおっちゃん達がイキなお店のランチ普通に入って食べています。
当店の近くにサラリーマンはいるのでしょうか????おおっ〜と、大御所ありましたね、、、、はァ〜〜ため息でっぱなしです。

前回見つけて気に入ったバー、今回もしめで行ってきました。ここはこれから東京行けば必ずお邪魔するお店となるでしょう。ありがとうございました、すろーばーるさん。  

Posted by ogg at 19:27Comments(0)いろいろ情報