2014年12月30日

ゆく年くる年


さて、この2014年は和歌山市にとっても日本全体にしても時代が変わりはじめた年だと思います。
アベノミクスに始まり、日本ブームと円安により海外からの旅行者のあの増えかた、そこから外れた所では、
今まで通りではやっていけない事が色々とやってくる時代です、
来年はさらに想像もつかない時代になりそうなので、ある程度の覚悟を決め見極めてやっていこうと思っています。
2015年から当店は今までとは違った事にチャレンジしていく予定です。

超寝正月とBMX三昧なお正月休みを過ごします予定です(笑)。

激動の2015年、すばらしい年でありますように。
  

Posted by ogg at 18:28Comments(0)ご挨拶

2011年12月31日

ゆく年来る年

2011年最終日、今夜からお店の事(仕事)はすっかり忘れてゆっくりと出来ます(嬉)。








年々ですが、歳を重ねるたび一年というのはあっという間です。

2011年は何か節目の年であったような気もします、

震災などを乗り越えていかなければならない来年はどんな年になるのでしょうか?

当店も20周年(2015年)に向けて2012年もどうやって乗り切っていくか不安は絶えませんが、

時は待ってくれないので、なすがままに流されるだけではなく、

来年も新しい風が吹くように常に努力していくしかないでしょうね。

まさに生き残りをかけた来年からが勝負だと思います。

そして今年の後半戦からはmain第2次skateブームでした(笑)、

16年ぐらい前にも同じくskateブームがありました、

当時ではあまり知られていないセクター9で、

それを買って頂いたお客さん達と若さまっしぐらのダウンヒルでしたね(笑)。

歳はとれども同じ感じです(笑)、でもギアも精神(年齢)も進化はしていますがね(笑)。

来年は更に楽しみましょう!

さて今世間ではいろいろなショップ(ネットショップも含め)がわんさかあります、

そんな中、良い物もくさるほどあるのも事実です。

でも本当に良いお店ってごくごくわずかだと断言します、

物であふれた今のこの業界で当店のような田舎の小さいお店では物で勝負は不可能だと思っています。

いかに同じ物でもそのショップにあるだけで全く違ったものに見せることができ、

なおかつそこで買いたいと思われる感じ?物だけではなくそこだから、

そこで買ったからっていうショップ力こそブランド力に勝る物だと思っています。

そこで買ったからっていう安心感、そこで買いたい、そこに行きたいっていう何かがあるって信じています。

そんなお店って大きさではなくどんなところ(各地方)でも身近にあると思います。

これが原点だとついつい忘れてしまってしまう今の物であふれた世の中だけれども、

自分のお店を信じて、そんなお店目指して一途にやるしかないのですね、、、、

そんなこんなで今までなんとかやってこれているのも、

それをほんの少しでも感じてもらえている?お客様がいるからだって思い今まで続けられているのですね。

なので、本当に毎年毎年ですがいつもいつもありがとうございます。

来年もみなさんと楽しく過ごせる年になるように頑張ります。

物欲がなくなれば当店もなくなるっていう悲しい現実ですが(汗)、

物欲こそが生きる力です!若い気持ちでいられます(笑)!これ本当ですよ。。。

なので最高の物欲涌くような最高のお店作りをしていくように頑張らないとね。。

いつも言っていますが、当店のスタイルは何一つかわることはないと思います、

でも来年もまたまた必ず進化はしていきます!(まっナポリタン定食‥など加わるレベルかな?)

仕事嫌いな私も少しだけ進化しているつもりですが、、、

来年のテーマは我慢と慎重さの中でひそかに攻める?です(笑)

2012年皆様にとって最高の年になりますように。



2012年は5日よりスタートします。
  

Posted by ogg at 17:54Comments(0)ご挨拶

2011年01月06日

2011年仕事始め




新年あけましておめでとうございます!
2011年もmainを宜しくお願い致します。

ってか、もう既に6日目ですが。。。。

みなさんは、良いお正月をお迎えしたのでしょうか?
私はというと、なんとなく過ぎてしまったお正月って感じでした。
世間一般のお休みと一緒に連休できるのって、私達は年一回のこのお正月ぐらいですから、
かなり貴重なお休みといっても過言ではないのですね。
なのに、いつもより夜更かしして、
お酒飲みながらまったりとテレビなんか見たリって考えてたのですが、
普段通り、子供寝かすのに一緒に朝まで寝ちゃいました、しかも3日共に。。。

本日より通常営業が始まりました、
これから春まではアパレルでは暗いトンネル(シーズンオフ)が続きますが、
気を引き締めてまいります(まったり営業していると思いますが)。。
夜営業もそのうち再開すると思いますので、乞うご期待下さい。
今年も色々な情報発信していこうと思っています。

当店の飾り物(売り物もあります)の凧(カイト)がようやく晴れ舞台に飛び出しました!
でも息子のアンパンマンカイトにはかなわなかったですが(笑)。  

Posted by ogg at 19:19Comments(0)ご挨拶