2009年11月20日

今度はミートで

さて、ブログ更新が頻繁な時=暇な時でもあります(汗)。。
特に客商売なさっている方はひしひしとわかると思いますが、第3週は地獄ですね。
こんな時こそ仕事仕事!
ってことで、新しいメニュー研究をゆっくり出来る期間でもあります。
ナポリタンはとりあえず納得いく物が既に完成(進化はしますが)されています、
そしてもう一つがミートスパゲッティーです。
ただパスタ屋さんにあるようなタイプではなく、
あくまでも当店が思っているタイプなのでじっくり焦らず仕込み(研究)しています。

今度はミートで今回まずは、ひき肉及び、
カレーにも使う豚チマキのかたまり肉を混ぜています。
しっかり炒めて油をボーボー飛ばしていきます、そしてカリッカリに。

今度はミートでそして必殺圧力鍋にうつし、
赤ワインたっぷり、
香味野菜その他もろもろ一気に鍋にかけます。
ご家庭でも圧力鍋でミートソースは絶品になりますよ、お試しあれ(笑)。






今度はミートでとりあえずこの状態では普通に美味しいパスタ屋さんタイプの(ボロニエーゼって言うの?)ソースです。
それでは必殺もちもち太麺スパゲッティーには弱すぎます。
なので、この完成しているソースがベースのソースとなります(もったいないけど)。
それはナポリタンと同じように麺にこってり絡むよう、
味もしっかり絡むようにどんどんジャンク(もちろん無化調ですが)に仕上げていきます。
とりあえずこんなもんかなって所で、実作しました。

この時、麺をゆでている間にお客さん来られて、接客していました。
完全に麺の事忘れてすでに時計見ると21分(ひえ〜〜!)ゆでっぱなしです(汗)。。
慌てて麺を上げて、またまた接客に。。麺はどうなっていることやら。。。


今度はミートで心配無用でした。恐るべし太麺。

21分茹でて更に置いていても、もっちもっちは変わりません。(お客さん用はきちんとしますがね)。
はっきりいってコイツも超〜美味いです!(グリーンピース入れたいところだが)。。
どんな感じで提供するかはまだ決まっていませんが、、、
まっ、、からめるか、ぶっかけるかってぐらいの単純なもんですが。。
簡単に出せないと意味がないのでこちらは思案中です。

今んところ裏メニューなので食べれるかもね(笑)。

この画像見ると夜もまた食べたくなりました。。。

同じカテゴリー(cafeネタ)の記事画像
cafeメニュー
cafeメニュー
TEXMEX
THIRD WAVEな時代に
pecan paieのお話
アメリカンなスウィーツ
同じカテゴリー(cafeネタ)の記事
 cafeメニュー (2017-02-10 20:25)
 cafeメニュー (2017-02-10 20:23)
 TEXMEX (2015-07-24 19:59)
 THIRD WAVEな時代に (2014-02-10 15:03)
 pecan paieのお話 (2010-05-27 20:38)
 アメリカンなスウィーツ (2010-01-28 20:04)
Posted by ogg at 19:47│Comments(0)cafeネタ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。