2009年11月16日

早速ですが、喫茶メニューといえば

喫茶店の軽食といえば、オムライス、カレー、焼きめし、そしてスパゲッティーです。
当店ではコーヒーとピーカンパイとカレーの3本柱で頑張っていますが、
たまにお子様連れのお客さんきた時なんかは、おこちゃまの軽食がないってことで、
オムライスなんかも裏メニューとしてやっています(正式メニューでしたが、オーダーがないので裏にまわりました)。
そして計画は前々からあったのですが、必殺乾麺が届いたので、ちょっと本日軽く作ってみました。

早速ですが、喫茶メニューといえばスバゲティーナポリタン(イタリアン)です。
一応こだわり(ジャンクに)ぬいています。
コイツをメニューにするつもりはなかったのですが、
今日実際自分なりのマル秘レシピでやってみたところ、ヤバかったです(笑)。
パスタってみなさん大好きで、しかも外食も我が町ではとにかくパスタパスタって感じですね。
でもパスタは家メニューです、各家庭でおそらく美味しいのみなさん作っているはず?ですよね。
だからこそ当店ではちょっとジャンクでつぼをおさえたスパゲッティーなのですね〜。
ボリューム満点だけど、ぺろりといっちゃいます。
見た目はごく普通のイタリアンですが、実際見るとつぼをおさえているのがわかります。





早速ですが、喫茶メニューといえばどこがつぼかと言いますと、
このフォークはべつに小さいフォークではありません、通常のフォークです。
そして、べつに細うどんを炒めてる訳でもありません。
更には、のびきってふやけてる訳でもありません、ただしもっちもちです!
アルデンテなんて難しい言葉は頭から消し去って下さい。
焼きを入れた鉄板に熱々の太麺スパゲッティー!
そして、なま卵に粉チーズです。
味つけは超甘辛です!

でもメニュ−にしたいのはこれではなくて、また違うタイプのスパゲッティーなのです(笑)。
ソース作りが好きなので、じっくり作って行く予定です。
コイツは裏にまわるか表に出るかは次作のソースによりけりですね。
私の友人はこの辺りのスパゲッティーにはライスって言ってたけど、
今日なぜライスなのかわかりました。
濃厚そのものの味つけですので(笑)。
そして、完食した後は強烈にブラックコーヒーが飲みたくなります、
これこそ喫茶店メニューの神髄です。
基本は美味しいコーヒーを飲んでほしいからですね。


ただ当店では私一人でこなしているので、2人以上の注文が入った時がちょっと。。。。
なので、まだまだ思案中です。

でも2人以上なんて、、、、ありえませんがね(汗)。
心配無用か。。。。

同じカテゴリー(cafeネタ)の記事画像
cafeメニュー
cafeメニュー
TEXMEX
THIRD WAVEな時代に
pecan paieのお話
アメリカンなスウィーツ
同じカテゴリー(cafeネタ)の記事
 cafeメニュー (2017-02-10 20:25)
 cafeメニュー (2017-02-10 20:23)
 TEXMEX (2015-07-24 19:59)
 THIRD WAVEな時代に (2014-02-10 15:03)
 pecan paieのお話 (2010-05-27 20:38)
 アメリカンなスウィーツ (2010-01-28 20:04)
Posted by ogg at 17:54│Comments(0)cafeネタ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。