2014年08月10日

2015 BMX&ロングテール

いよいよ2015年の自転車が入荷し始めました。
当店でも今後新しいBMXの入荷となります。
今年はBMXも調子が良いのか、2014年モデルがほとんど完売状態となり、
当店でもようやくの一台が入荷しています。
2015 BMX&ロングテール2015 BMX&ロングテール
まずはFIT BIKEより2015年レベル2よりCONWAY 2です。
2015年モデルはどのブランドも見逃せないのですが、
まずはFITから!すごいです、どれもかっこよくしかもハイスペックで、
価格とのバランスもバッチリです。今後も入荷ありますので、お楽しみに。
トレンドともいえる、ガムカラーのタイヤにグロスブラックがなんとも言えなくかっこいいです。
これから始めようと思っている人には羨ましいぐらい出来上がったBIKEです。
初回入荷分は既に品薄で次回の入荷は秋からとなりますので、気になる人は是非現物チェックして下さい。
レベル2クラスで¥68,000 と去年より少しプライスが下がっているのも超嬉しいですね。


そして折りたたみ自転車のロングテール化依頼車がようやく完成しました!
2015 BMX&ロングテールなかなかいい感じに仕上がりました!
当初はどうなることやら不安でしたが、終わってみれば凄くまとまりましたね。
これでこの自転車もまた復活となり、
キャンプ好きで子供好きなアクティブお父さんの相棒として頑張ってくれると思います(笑)。
2015 BMX&ロングテール
極力純正部品を使いたかったのと、
ハンドルバーはSURLYのOPEN BARに交換!
一体式のステム?に挿入?に一苦労。。。
ブレーキレバーとシフトレバーが一体式のラピットファイアーだったので、
かなり不安でしたが、案外違和感なくすんなりハマりました。
グリップは当初バーテープの予定でしたが、ODIのロングタイプがいい感じに仕上がりました。
フロントのACSのBMX用のプラホイールもバッチリマッチしています、
これでなんとかファットな雰囲気に。ロングテールと相性バッチリですね。
フロント20㌅でリア26㌅でも全く違和感なくスイスイっと乗り心地も最高でした!
こういった具合にロングテール化することによって、また新しい遊び方が増えます。
検討中の方は迷わずGOしましょう(笑)。本当におすすめですよ。

自転車ってそれぞれ楽しみ方がありますね。
ツーリングや健康の為、そして通勤通学の手段、普段の足と様々です。
私はなんと言っても只今BMXのストリートで壁に打ち当たり中です。。。でも面白い、でも悔しい。。。。
もっと自分の周りに増えてもおかしくないぐらい猛練習な毎日。
実際ハマる人とそうでない人、そしてイマイチBMXをするって事にピンとこない人とこれも様々です。
でもBMXってスケートボードと同じストリート系ですが、なんか全然違う気もします。
そしてサーフィンとの共通性なんか全くない様な感じで、サーフィンとBMXをやっている人ッているのかな?ッてぐらい、
なんか違うなって最近思っています、まあ〜サーフィンは横乗りで、BMXは正面向きなので縦乗り?系かな。
この両立ってありなの?って最近考えるぐらい違ったスポーツだと思います。
でも先日サーフィンでクタクタでしたが、少し乗りたくて練習した時はめちゃくちゃ調子が良かった日もありましたが。。。
人間性も全然違う様な感じで、自転車乗りって独特の雰囲気があります。
私もサーフ系スタイルも大好きですが、どっぷりサーフ系には昔から汚染されていません(笑)。
ただ自転車乗りの雰囲気って、何か解らないけれどすごく好きで好感がもてるのは事実ですよ。
練習もなんか凄く地味な感じで、黙々と汗流して繰り返し繰り返しって、周りから見ていると本当に地味な感じが。。。
チャラチャラ感もなくただひたすら黙々とって感じです。。あれっ?私だけ?
そして体、特に上半身はバッキバキに筋肉が付き始め手は豆だらけ。。最後は手も伸びてくるのかなってぐらいです。
本当に早く上手くなりたいのですが、なかなか体力的にも限界が近づき始めているので、焦りまくりなのが悲しいです。。。
今年中の目標をこなす為にも毎日猛練習が楽しい毎日です。
50歳になるぐらいには軽く技を流せるぐらいになりたいです。
一緒に練習するおじさんウェルカムって感じですね(笑)。

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
FAIRDALE PARSER
2016年モデル第一弾
万能バイク!FAIRDALE TAJ
HARO Zシリーズ取り扱い開始
SUNDAY BIKE AM & SHADOW
折りたたみをロングテールに!
同じカテゴリー(自転車)の記事
 FAIRDALE PARSER (2017-03-03 16:46)
 2016年モデル第一弾 (2015-10-20 14:00)
 万能バイク!FAIRDALE TAJ (2014-10-31 16:49)
 HARO Zシリーズ取り扱い開始 (2014-10-30 15:55)
 SUNDAY BIKE AM & SHADOW (2014-08-25 17:39)
 折りたたみをロングテールに! (2014-07-25 17:51)
Posted by ogg at 18:48│Comments(0)自転車
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。