2014年07月25日

折りたたみをロングテールに!

外に出たくないぐらいの暑さですね。
この暑さ、今年はなんだかこたえちゃいます。。。

久しぶりにLONGTAILへとカスタム依頼です、今回20㌅の折りたたみ自転車です。。。
折りたたみをロングテールに!お世辞にも奇麗な状態ではなかったので、
色々掃除しながらどんどんバラしていったので、
元の写真撮るの忘れちゃいました。
折りたたみをロングテールに!
リアのブレーキマウントのブリッジを切断しないとロングテールフレームが入らないので、
鉄ノコで切断しました、大丈夫なのかな?って不安でしたが、もちろんオーナー様了承済みですが、
フレームをガッチリ装着で、おそらく大丈夫そうな感じでした(笑)。
リアのホイールはブレーキの関係で、26㌅に交換、
フロントホイールもBMX用のプラホイールで、
フロント20、リア26のドラッグレーサー風?に今んところなっています。
徐々に完成に従って、色々パーツ構成も決まってくるので、
どんな感じになるのか予想通りなのかどうなのか?ってな感じです。
でもなんとかまとまりそうな具合になってきていますので、完成が楽しみですね。
乗り心地その他、後日またアップすると思います。






さて、本当に暑いですが、これも台風の影響ですね。
水曜日から良い波が続いていますが、本日は体がクタクタで入らなかったです。
流石にこの歳になってくると4日連続はかな〜りきつくなってきました。。。
そして2週間ほど前にサーフィンで怪我してしまいその影響もあります。
その日はセット胸ぐらいのすごくいい波で、満喫後最後の一本で崩れる前に海に飛び込んだ時に、
まさか浅いとは思わず、顔面からビーチの海底にヒット。。。。
首が後ろに折れた感じになり、下の歯で前歯一本が吹っ飛び、
超情けない顔に。。。前歯折るなんて。。。ほとんど意識朦朧で、とにかく歯医者さんへ直行。。
なんとか根元が残っていたので、保険も適用で入れ歯にならなくて済むみたいです。。。
その後も首が痛くて、あごも前に出た感じが自然なぐらい、変な感じです(トホホ)。。
しばらくは、整骨院通いとなりそうです。。
みなさんも海に飛び込む際は気を付けましょう。。って普通そんなことにはならないですがね。。。


超暑いですが、本日夏休み真っ最中の夜営業となります!

2014 7/25MENU
(ワインやビールによく合う手作り料理)
鹿児島県産薩摩もち豚の串カツ ¥700

四万十鳥のグリル&マッシュポテト添え ¥1,200

生ハムサラダ ¥500

水茄子 ¥500
     
ロシア漬け(きゅうり) ¥300

和歌山県産枝豆 ¥300 


アメリカンビーフステーキ ¥1,800


黒毛和牛スジ肉のCURRY ¥1,000


本日の(G)ワイン 赤 ¥500
     白 ¥600

BEER (ハートランド) ¥500
(ギネス) ¥750

ボトルワイン
赤 ¥2,800
白 ¥2,500

角瓶ハイボール ¥500

☆山崎プレミアムハイボール  ¥ 600

ペリエ ¥400
ノンアルコールビール ALL-FREE ¥400

COFFEE ¥500

同じカテゴリー(自転車)の記事画像
FAIRDALE PARSER
2016年モデル第一弾
万能バイク!FAIRDALE TAJ
HARO Zシリーズ取り扱い開始
SUNDAY BIKE AM & SHADOW
2015 BMX&ロングテール
同じカテゴリー(自転車)の記事
 FAIRDALE PARSER (2017-03-03 16:46)
 2016年モデル第一弾 (2015-10-20 14:00)
 万能バイク!FAIRDALE TAJ (2014-10-31 16:49)
 HARO Zシリーズ取り扱い開始 (2014-10-30 15:55)
 SUNDAY BIKE AM & SHADOW (2014-08-25 17:39)
 2015 BMX&ロングテール (2014-08-10 18:48)
Posted by ogg at 17:51│Comments(0)自転車
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。