2008年12月04日

ボーナスシーズンですね〜

冬のボーナスシーズンですね〜、いつも言いますがボーナスある方は本当にうらやましいです。。。

自分へのボーナスとして、今欲しいものを購入しようかなって感じです。

といっても新しいメバル用の釣り竿とリ−ルです、しかも全然高くないものなのでかわいいものですがね。。
やっぱり遊びの道具や趣味の道具を買う時ってワクワクします、長年衣料品店に携わっていると洋服買う時のワクワク感が薄れている様な、、、
ですので、時々思います。。売る方じゃなく買う方になりたいってね、、、

まっ、職業が職業なだけに仕方ないですね。私の場合はお店の仕入れ自体が自分の買い物みたいな物ですしね。。

さて、いつもながら極寒シーズンの釣りの釣果は好調です。
特にイカはかなりテクってきました、ぼうずなしです。
もうそろそろ卒業する予定です(ウソ)。
ボーナスシーズンですね〜
ガシラは今晩のおかずです、まずまずのサイズでした。
イカは既にストックが豊富なのでこれからはむずかしいメバルに専念するつもりです。
和歌浦周辺のメバル達はかなりスレています(?たぶん)、5年ぐらい前は簡単に釣れたのにね。
自給自足のためにも(笑)家からの近場で良いスポット見つけなければなりません。
とりあえず遠投用のリグ(メバトロ)で攻める予定です。
ボーナスシーズンですね〜

そして夜釣り、早朝の寒さ対策に、いつも真冬になると登場するのが昔取り扱いのマウンテンハードウェアーのダウンパンツです。
こいつはかなり暖かくて、しかも丈夫。
合わせ方によっては普段使いもいい感じです(ローゲージニットなんかに合わせます)。逆にTシャツなんかもいいでしょうね。
そして、まだ在庫があったのを思い出し倉庫から引っ張りだしてきました。いままで一度も売れませんでしたが(汗)、
かなりいいですよ。。。しかもリーズナブルな ¥12,800
ボーナスシーズンですね〜
まぁ〜こんな物買う人はあまり一般人ではいませんね。
服屋さんの店員や真冬のキャンパー、ハイカーぐらいでしょうね。
でも実はかなりかっこいいのにね。。。ちなみにサイズはMサイズです。
こいつに800フィルパワーぐらいのダウンジャケットにハイテクインナー、寒さ知らずです。。。

Posted by ogg at 19:44│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。